2016年7月7日木曜日

空間恐怖症か?


夫の父は家の中に空間があると
収納場所にするのが好きみたい。


出来上がったモノしか見てないから
詳しくはわからないけど
多分ホームセンターで板を買ってきて
DIYしたんじゃないかしら。


空間を見つけたら
収納にせずにはいられない性格?


そんなDNAを受け継いだ夫は
私がスッキリした空間に
したかった場所にも
自分の荷物を収納してしまう。


テレビ台にしている
USMハラーは
脚を高めにしている。


そこにIKEAのボックスを
大きさもバラバラなら
入れる方向もバラバラに収納する夫。





この写真の時は
入れる方向は揃えた後だけど…


私的には
抜け感があってスッキリしているのが
いいなーと思うんだけど


夫的には
空いてる、モノ入れちゃえ‼︎
と思うのかしら?


先日写真でアップしたのを見たら
やっぱゴチャゴチャだわー
と思い
ボックスの大きさを揃え


本当は空けておきたかった空間の
テレビ台の右横に重ねました。




どうせ中身は
捨てられないガラクタばかりなので
スタッキングしてもOKです。


下2段は同じカテゴラリーのモノが
入っているから
ラベルを付けたけど
残りはなんでもありで
ラベルも付けられませーん。




理想を言えば
余白だらけがいいのだけど
夫と暮らす上ではムリなので
せめて余白に強弱があるほうが
マシかと移動してみましたが
どうかしら?


他の場所もゴチャゴチャなんだけど
ここはテレビを観たり
ソファでくつろぐ時
見つめる場所なので気になるのよねー。


テレビ左横は永遠に片付かない気がする
Halcyonです。










にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

0 件のコメント:

コメントを投稿