2015年1月4日日曜日

今年もよろしくお願いします


遅まきながら
明けましておめでとうございます‼︎




2日の夜に実家から帰り
田舎&実家疲れで
やっと今日くらいから普通生活ですw


しかし、モノの多い実家
人の多い実家
犬の多い実家
掃除が行き届いていない実家


疲れるわ〜


我が実家は父が5年程前に他界し
母と姉夫婦が同居。


姉夫婦の長女が昨年出産し
5ヶ月の娘を連れてほぼ毎日里帰り。


姉夫婦はワンちゃんを4匹飼っていて
一番多いときで8人と4匹が
狭いリビングダイニングにみっちり…


私が実家にいた頃から使っている
客布団がもうかなりのせんべい布団に
なっていて寝ても余計疲れる…


寒波が来ていて東京に比べると
劇的に寒かったのも辛かった〜





それでもおせちを作ったり
ご馳走を食べたり楽しい時間も
ありました。





錦玉子と栗きんとん(写真なし)は
私が作りました。
甘さかなり控えめの自分好みの味付けw


しかし子どもの頃は大好きだったおせちが
年々そうでもなくなり
普段の朝食が食べたくなるし
和食三昧の実家から帰ると
お肉とサラダとワインが欲しくなる
どんどん日本人離れして行く我が夫婦…


もう開き直ってますけどねw


今年もヘボいブログですが
お付き合いして頂けると
大変うれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿