2015年1月7日水曜日

夫の小さな変化


我が家でとてつもなく汚い
1階の物置部屋と夫の部屋。


昨年末、その夫の部屋のPCが壊れ
新しいPCを買ったくらいから
夫に小さな変化が見られます。


永年、使いもしないのに
忙しいコトを言い訳に捨てなかった
昔の仕事の資料を
少しずつシュレッダーしています。


年末のゴミで45リットルのゴミ袋
3〜4袋は捨てたかな?


死ぬほど服を持っているのに
傷んだり着なくなっても捨てなかったのが
少しずつだけど捨てている‼︎


常に床が見えなかったのに
最近は0.5畳くらいは床板が見える‼︎


PCを新しくしたせいか
デスクも天板が見えるように‼︎


えーっと、前は
書類の地層がデスクに乗っかっていて
天板どころか、
触るとなだれが起きる状態だったので…


そうそう、昨年末年賀状を作る時
古い私のプリンターが遂に壊れたのですが…


我が家には壊れプリンターを合わせて
3台のプリンターがありました。
1台は夫の仕事で使っている複合機。
で、もう1台使っていないプリンターが
箱に入ったまま有ったんですよ。


で、それを壊れたプリンターの替わりに
私が使うコトにしたのですが…


入っていた箱の処分について
「このまま取って置くの?潰して取って置くの?」
と聞いたところ
「捨てていいよ。」  と!!!!


えっえーー⁉︎
かさばる箱何でも取って置くあなたが
捨てていいですとーーーー‼︎


大袈裟に聞こえるかもしれないですが
PC関係の機器の箱
捨てられない男って結構いますよねw


なので昨年末、夫の部屋から
巨大な壊れたPCの箱と
同じく巨大なプリンターの箱
2個も無くなった訳です。


新しいPCの箱が
物置部屋に放置されてますけどね…


私からすると
まったく亀の歩みクラスの速度ですが
捨てるという選択を
する様になっただけでもありがたい。


2015年の夫、少し注目ですw


ランキングアップ&モチベーションアップ
に是非ポチッとお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿