2015年1月19日月曜日

自称ミニマリストなのに飾りたい


先日PinterestやInstagramで
集めた写真をインテリアの
参考にしていると記事にしましたが 
少ないモノとお気に入り


リビングのあちこちで
飾っているモノをアップしてみま〜す。


自称ミニマリストのくせに
Decorは大好きです。
オシャレ海外インテリアの写真のお陰で
昔より随分スッキリ出来るようには
なりましたが…


基本黒をベースに色を
使いすぎないことに気を付けています。


キャビネットの上。




お正月飾りの紅梅が
まだ咲いているので再利用。
枝モノは花より甘くならないので
好きです。
ポスターのピンクと紅梅のピンクが
リンクしてるところがお気に入り!




イームズのHOUSE BIRD は
コンランショップで30%offでGet!
塗装ムラのB品だけど
全く気にならない!
キビシイ品質管理のお陰で
お安く買えてラッキー!


食器棚の上。




ここも黒とステンレス、ガラスで。
ちょっとモノが多いし
大きさのメリハリがないところが
要修正だな〜


父の遺影を飾っているところは
(写真にはポストカード貼って隠してますけど)
グレーと黒で。




ミニカーは父が大事にしていたモノ。
ここもお花より枝モノを買ってきて
飾りたいです。


夫が買った本当に邪魔な
簡易ベッドの上には
ノートパソコンと書類、ダイソン。




壁のポスターも含め要改善と思ってます。
フレームの黒と建具のベージュが
合っていないので
フレーム無しにしよっと。
タコ足配線もひどいな〜w


ソファー横のIKEAのスツールも
こういう雰囲気に憧れて





自分で色を塗ったけれど
もう今の気分ではないし
ウチとは全く合わないので
グレーか黒に塗り替えたい。




基本的に黒、グレーの小物
ブラウンの家具
グリーンや赤の植物って感じにしています。


世の中にはカラフルでかわいいモノは
いっぱいあるけど
飾りすぎない、色を使いすぎない
ってことをルールに買い物をしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿