2015年1月5日月曜日

新年の抱負


年末年始の帰省から帰ってきて
あー、我が家は本当にキレイでいいなー
と思ったHalcyonです。


昨年末は、27日の土曜日しか
自宅にいる年末休みがなかったので
大掃除は自分的には満足できませんでしたが
別に年が明けたからといって
掃除をしなくてもいい訳ではないので
やりきれなかったところは
これから掃除していきます。


それでも、例年になく大掃除がラクだったので
今年もますます、マメにお掃除
して行こうと思います。


実家は、それ程散らかってはいませんが
何より掃除機をかけない。


クイックルワイパー的なモノで
ごまかしてます。


ワンちゃんが4匹もいるのに
「ウチの犬は毛が抜けないから」とか
訳のわからないこと言ってます。


マガジンラックの裏や、上の方の壁
棚の上、冷蔵庫の上
隠れたところはホコリの積雪状態。


女子が多いこともあり、カーペットは
髪の毛だらけ。


見て見ないふりではなく
そこまで汚れていると気づいていない
感じ。


掃除ってしなければ
どんどん汚れに慣れてきて
気付かなくなる。


マメに掃除している人は
床にゴミ一つ、髪の毛一本でも気になる。


キレイ好きって加速していくんだなって
ツクヅク思いました。


とにかく掃除は頑張る一年にしたい。


後、今年は久しぶりにゴルフの練習を
再開しようと思います。


もう好きなことをどんどんしていかないと
あと、何年位カラダやお金の自由が
効くかわからない…
できることはできる時にしようと
思います。


旅行も最近はめっきり行かなくなったけど
世界中行きたいと所だらけ。
体力もそうだけど
食事だって日本みたいに
チョットの量で出てこない。


美味しいモノを美味しく食べられる内に
旅行したいし。


常に食事と運動で健康維持に努め
いつまでも元気でポジティブに
生きていけるようにしたいと
新年に再決意しております。


ガタ落ちのランキングにも
応援クリックよろしくお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿