2015年1月21日水曜日

忙しい人、面倒くさがりな人のモノの処分の仕方


今、正にモノが溢れた部屋を
断捨離で片付けようとしてる人は
この記事には当てはまらないと思いますが
もうある程度断捨離しきった人


いらなくなったモノの処分
どうしています?


リサイクルショップへ持っていくのは
誰かに再利用され
ゴミにならずに済む  
っていう良心の呵責を
感じずに済む方法だけど…


リサイクルショップが近所になかったり
査定に時間がかかったり
送るだけのネットでも
申し込んだり箱詰めしたり…


面倒くさいんですよ〜私。


一枚から持って行くのもなんだからと
どこかにまとめて置いたりとかもイヤ。


要らない!って思ったら速攻で
ゴミ箱にポイすれば1秒で終わる。


蓋付きのゴミ箱なら後から
やっぱ取っておこうかな〜
なんて気にもならないし。


大体今時、量もないのに
リサイクルショップへ持ち込んでも
えっえーーーー⁉︎
って金額にしかならないし。


昔、発売されたばかりの
単行本を買っていた時は
読み終わったら
キレイで発売から日にちが経たないうちに
BOOK OFFに持ち込み
ソコソコいい値段で買い取って貰いましたが
今はKindleを利用しているから
それもない。


先日、お正月のお飾りを
神社に持って行ったら
15日までしかダメです。
って張り紙があり
他の神社を探すとか他の方法を探すとか
絶対ムリって思いゴミ箱ポイしました。


普段から信心深くもないし
まっいいかっ f^_^;
ってメッチャ楽に処分。


こまめに掃除をすれば
頑固で面倒くさい掃除にならない様に
要らないって思ったら直ぐ
捨てちゃうと
改まって断捨離〜!
とかしなくても
いつもスッキリした空間で
いられると思うわけです。


リサイクル、リユースは
してないけど
リデュースは日頃から気にしているから
よしとしよう‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿