2015年1月8日木曜日

健康ってありがたい‼︎


私、自慢じゃないけど
メッチャ病気しません。


子供の頃に打って以来
インフルエンザの予防接種とか
まったく打ってないけど
インフルエンザにかかった記憶はないな〜


検診以外で内科に行ったのは
いつか覚えてないくらい!


でも、ケガは普通にしてしまいます。


テニス命なので右手首は慢性腱鞘炎。


そして、最も厄介なのが
椎間板ヘルニア。


数年前にギックリ腰を2年連続で
やってしまってからは
少しでも腰が痛くなったらすぐにケアして
重症にならないように気を付けていたのに…


やっちゃいましたよ。


月曜日の寝る前、腰が痛くなったのに
変な姿勢でいたからかな〜?
なんてそのまま寝ちゃたら火曜日朝から
腰が痛くて超スローでないと動けない!


その日は大事な会議があったので休めない…
ヨボヨボで出社。


朝の掃除も出来ない
着替えて床に落ちた服が拾えない
洗濯物の片付けが出来ない
色々なことが出来ない…


なんとなく家の中が雑然としている…


別にずーっとそのままな訳でもないし
雑然としていても何か起こる訳でもないけど
身体の自由が効かないストレスと
片付かないストレスで
なんかウツウツしてしまいました。


今朝起きたら、まだ痛いけど
かがむことが出来る位回復しました。


洗濯物がそのままだったのを片付け
洗面所の床を掃除し
リビングも片付けスッキリ‼︎


いつも思うけど、ホント健康第一です。
健康な身体だからこそ
ポジティブシンキングでいられる。
普段病気をしない分
つい忘れてしまいそうなコトを再確認しました。


ところで、まったくの偶然だと思いますが
初めてギックリ腰になった時夫は出張中。


火曜日も飲み会で遅くまで帰って来ない…


昨日はNO残業Dayだったので
晩御飯作ってくれたけど
洗い物は朝まで放置…


私が夫を当てにしない理由を
次から次へと作ってくれる夫ですw


寒さが続くと風邪やらインフルやら
ケガやら大変。
皆様もくれぐれもお気を付けあそばせ。


ランキングアップ&モチベーションアップ
に是非ポチッとお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿