2015年1月6日火曜日

使い切ったチーク


昔読んだ雑誌に
中高年のお化粧ではチークをしない率が
高いと書いてあった記憶があります。


お顔に昔のような
ツヤがなくなりくすみも出てくるお年頃…
チークで顔にメリハリを付けるのは
とても効果的だと思っているので
チークなしなんて考えられません。


カラーパウダー系の化粧品は
MACが色も質感も豊富にあるし
ケースのデザインが頻繁に
変わったりしないので愛用してます。


ずっと使っていたチークが
無くなったので昨日買いに行きました。


今までのカラーもナチュラルで
気に入っていたのですが
肌のくすみが進んだ気がするので
カバーできるよう
少し明るめの色に変えました。


シアトーンブラッシュの
トレースゴールドからテンダリングに。



楽天だとどこも売り切れですね…




しっかり希望をBAさんに伝え
候補のカラーを選んでもらいました。
自分的にも良さげな色を一つ選び
2色とも試して
自分が選んだ方を買いました。


決してBAさんより自分の目が確かと
言う意味ではないですよ。


BAさんがアドバイスしてくれたから
これもいいかもと
好きな色を選べたわけで。


ネットやセルフで化粧品を買うのは
気楽でいいけど
やはりそのブランドに詳しい人の
アドバイスは的確‼︎


ナチュラルに見せるか
モードっぽく見せるか
自分の好みや希望をしっかり伝え
もし気に入らない時は
NOと言えるのであれば
やはりプロの意見を聞くのはいいと思う。


そして昨日まで使っていたチークを
持って行って

「これを使っていたんだけど
もう少し明るめにしたい」

と伝えたら

「こんなに最後まで使っていただけて
うれしいです‼︎」

と言われました。




「まっ、使い切ることが快感だしね‼︎」

とは言わなかったけど
心の中ではつぶやきましたw


ついでに、長年使っていた
無印のブラシから資生堂のブラシに
買い替え。




柔らかくて肌触りが滑らかです♪




化粧品って新しくなるとウキウキします。


ましてや使い切ったモノだと余計にね‼︎


お正月のさぼりでランキングが
降下中  T^T


応援クリックお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿