2015年1月17日土曜日

ランキングについて


私、せっかくブログ書いているから
できるだけ多くの方に読んで貰いたいと
思ってます。


故に、ランキングに参加して
ランキングが上がれば必然的に
読書も増えるので
応援クリックをお願いしていました。


しかし
1月17日の朝日新聞夕刊で
NHK Eテレで始まった「わしも」の
記事を読んで
目からウロコでしたわ。


「わしも」は宮藤官九郎原作
タモリ倶楽部の空耳アワーでおなじみの
安斎肇さんが原画のアニメ。
おばあちゃん型ロボットが活躍するアニメです。


ゆる〜い2人の世界が中々面白そうです。


で、その記事で安斎さんが
視聴率について聞かれた時のコメントが
これ。


みんな、数字好きだよね。
視聴率のいいものを見ようとするでしょ。
数字っていや。
「いいね!」の数を稼ぐのに
必死な感じとかも、嫌い。

by 安斎肇


おー、そもそも私もメインストリームな
考え方からは外れた人。
常に少数派な考え方、生き方だし
多くの人に共感される様な生き方してないじゃん。


そんな、ライフスタイルを
ブログにしていて
ランキングの上位を狙おうなんて
矛盾してたわ!


と思い、今日からポチッとおねだり
辞めることにしました。


もう、100位以下でもいいわ。
気に入って頂ける方が読んでくれたら
大感謝‼︎


安斎さんだーい好きだから
もろ、影響受けましたw


それでは、みなさんまた次の記事で
お会いしましょう。


一応バナーは貼っておこうかw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿