2015年4月14日火曜日

夫を洗脳作戦


リノベーションデザインに向けて
いいな〜と思うインテリアデザインや
設備の写真を頻繁に夫に見せて
反応を伺っています。


私の好みを推したいけれど
夫が嫌いな雰囲気にするのもなんなので
できるだけ2人とも納得した雰囲気に
したい。


でもやっぱり私の好みを推したいので
これ、いいでしょ〜と
スッキリインテリアの写真を見せて
洗脳しています。


元々夫は、ラルフローレンホームなどの
アメリカンな感じが好きだと思う。


もちろん、カッコよければ
北欧モダンでも
西海岸風サーフスタイルでも
ブルックリンスタイルでも
ポートランドスタイルでも
何だっていいんだろうけど…


捨てられないオトコなので
ミニマルで何にもない部屋が
好みでないことは確か。


色もモノもごちゃっとある感じが
好きだと思う。


とはいえ
モノまみれの夫実家に比べれば
何にもない方がいいと思っている
感じもある。


まあ、私よりこだわりがないのは
確か。


そして
私達が大好きなテレビ番組
『渡辺篤史の建もの探訪』を見ていた
日曜日。


その日は15坪という狭い敷地に
スキップフロアと
シンプルなインテリアで
狭さを感じさせないステキなお宅が
放送されていた。


「私のタイプだわ〜
コンパクトで暮らしやすそう〜」


と私が言えば


「色数が少ないのもいいだよ」


と夫。


えっーーー⁉︎


色数が少ないシンプルな家を
いいというなんて
Halcyonうれしーーー!


長い目で何が好きかなんて
どうでもよくて
リノベーションが終了するまでは
シンプル、ミニマルなインテリアを
いいと思って頂戴。


写真洗脳作戦
続けていこう。






 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿