2015年4月19日日曜日

デザインミーティング 間取り案


土曜日に2回目の
デザインミーティングがありました。


先方からは2案の間取り提案と
私が出した間取りたたき台案に
ちょっと手を加えた案が出てきました。


残念な事に私の野望の
お風呂+洗面+トイレ+ランドリーの
3 in 1は配管の関係上出来ないとの事。


やろうと思えばできるけど
配管の為床を上げなくてはならず
そうすると
梁下が180㎝以下になってしまう場所があり
そりゃないわなと諦めました。


残り2案も色々難ありで
水曜日までに修正希望を出さないと
次回の打ち合わせまでに
修正できないらしのですが
私達2人ともなんだか今週は忙しくて
2人で家族会議できるか不安です。


私の中では大体修正案ができているし
そんな大幅な修正ではないので
私が図面を簡単に直して
夫に確認してもらう形になるかな?


先方に言葉で修正希望を出して
わざわざそれで図面を丁寧いに
直してもらわなくても
それくらいなら自分でてきそうだし
そのほうが話が早いしね。


狭いトイレになりそうなのだけど
TOTOのカタログを見ていたら
フローティングといって
壁付けで床から浮いているタイプの
便座があったので
これなら床掃除もラクラクかも‼︎




でもこれは手洗いとかホルダーとか付きの
システムトイレっぽいですね。
便器だけの設置は出来ないのかな・・・


予算度外視の妄想だと
サンワカンパニーの
手洗い+タオルハンガー+ペパーホルダー
の方が遥かに好みなんだけど・・・




カタログだけ見てると夢が広がるけど
予算もあるし面倒くさい規格なんかがあり
中々希望通りには行かないだろうな〜 (涙)




にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿