2015年4月29日水曜日

造作キッチンって高いの?


昨日、またまたキッチンの
ショールームに行ってきました。
(仕事中にf^_^;)


クリナップと
EIDAIと言ってあまり有名ではないけど
ハウスメーカーのOEMを
長年やっていたメーカー。 


どちらも、ハイクラスのモデルだと
まぁいいかな〜と思うモノはあるけれど
こんなにお金出すのに(って出せないけど)
これ位妥協しなきゃいけないのか
って感じの満足度。


キッチンはリノベーションの中でも
1位か2位かのこだわりたい場所。


毎日、トキメキながら
リノベーションしてよかったな〜と
思いながら使うか
あ〜、やっぱりもっと
こだわればよかったと思いながら使うか
と考えると
やはり私にはシステムキッチンは
向いていない気がします。


ピカピカの高性能でなくても
最低限の機能でも
自分のイメージした雰囲気の
キッチンにしたいと
ショールームを回る度に
強く思うようになりました。


例えば、シンクに
洗剤やスポンジを入れるポケットが無くても
水が野菜クズを流してくれる
底のカーブの工夫が無くても
作業台や水切りになるシンクに乗せる
付属のプレートが無くても


スッキリ美しいシンクが欲しい。





料理は好きだけど
お菓子を作ったり凝った料理を
作るコトはほぼ無く
持っている道具も
食器を除けば多くはない。


便利な道具を何種類も持つより
1つの道具を使い回すことが好きだし。


収納が使いやすいとか
掃除がし易いとかより
色や素材感のコーディネートが
私の好きな雰囲気であることが大事。





連休があるので
次の打ち合わせは再来週ですが
造作キッチンの方向で相談してみたいと
思います。


既存のマンションでは
いまひとつ満足出来ないから
リノベーションするのに
こんな妥協をするのもどうなんだと。


あー、贅沢は言わないけど
最低自分の好きな様に出来るお金を
誰かちょーだーーーい‼︎


今日はこれからお風呂を見に
パナソニックのショールームに行きます。


夫も一緒です。
その感想はまた後ほど。




にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿