2015年4月6日月曜日

キッチンハウス


システムキッチンを色々検索していて
キッチンハウスというオーダーキッチン
の会社を知りました。


我が家からは行きやすい所に
ショールームがあったので
土曜日に見に行きました。


扉や天板の選択肢が多いのと
造りがキレイでゴージャスなので
もう一気に気分が上がりましたよ。


当たり前だけど
ショールームだから
高価な家電や輸入食材なんかが
キレイにディスプレイされてて楽しー。


ウチで採用するとかしないではなく
規格品のつまらないシステムキッチンを
見るのとは違う
アミューズメント的楽しさ。


憧れのミーレの食洗機は
扉の前にスイッチ類がなく
開けた時のトップに
スイッチがあるタイプもあり
食洗機が付いていないかの様な
スッキリ感。




国産メーカーって
ホントデザインポイントがズレていて
私のハートに響かないのよね〜。


まあ、お値段もミーレは3倍位高いから
当たり前か・・・


エバルトというメラミン素材の
天板が気に入ってしまいました。


メラミンってツルツルかと思っていたら
梨地っていうの?
ザラザラしたマットな質感で
グレーとかは
大人っぽくて高級感もあって
しかも耐久性やお手入れしやすさや
価格的にも
とってもすぐれているらしい。


人工大理石よりも私は好きでしたね。


写真じゃよくわからないけど
上のミーレが入っているのの
天板がエバルトですね。


引き出しの中の底も
ウッド調だったり 


シンプルなシンクも
美しい〜




これはステンレスの1枚モノですが
エバルトとステンレスのつなぎ目も
めっちゃキレイでした。


最後に見たホンモノの御影石と
突き板のウォールナットの扉の
組み合わせの超豪華版なんて
ため息モノでした〜。




突き板の板も厚みが通常より厚く
つなぎ目もホント美しい。
無垢の1枚板に見えましたよ。


御影石もこの厚みだと床が抜けちゃうから
もちろん無垢ではないけど
中材をハニカム構造で強度を保ち
つなぎ目も無垢に見える程
美しく仕上げていました。


オーダーなので
価格は具体的な見積もりを頼まないと
出てこないし
ネットの口コミでは高価らしいので
ほとんどお金の話には触れずに
見るだけでしたが
丁寧な仕事で優れたデザインの
キッチンを見るだけでも
行ったかいがありました。


お部屋はあまり造作を入れる
つもりがないので
家具で雰囲気が決まると思いますが
キッチンやバスルームって
何を入れるかで
雰囲気が決まってしまうから
お金をかけるか、かけないか
色々な知識があるのと、ないのとでは
後の後悔が違う気がします。


お金はそんなにかけられないけど
下調べはお金がかからないから
頑張って色々調べてみよう‼︎


ちなみに褒めまくってますが
4フロアーあったうちの1階の展示は
成金趣味で
まるで銀座のクラブか
バブル期のディスコみたいで
説明してくれていた女性ですら
「中国人ウケしそうですよねーw」
と言っちゃう位キラキラでした〜w







にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿