2015年4月9日木曜日

日々妄想


住宅ローンの本審査
無事承認されましたわよ。


夫は、私が思っていた以上に
ドキドキだったみたいで
あれから全く連絡がない‼︎
って怒ってたけど
結果もわからないのに
連絡はこないだろ〜
と呆れちゃいましたw


第1回目のデザインミーティングは
こちらの希望を伝えるだけで
とりたてて楽しいこともなく
今は、銀行に行ったり
区役所に行ったりと
Halcyonにとって面倒くさいだけで
全く楽しくないことばかりです。


ただ、日々の暮らしの中で
新しいウチになったら
もう、これはしなくていいんだな〜とか
(晩御飯後の酔っ払いながらの食器洗い)
こんな感じのインテリアになるんだな〜とか
こんなモノ買いたいな〜とか
妄想だらけですw


今、物凄く欲しいのが
Time & Styleのこのソファなのですが
なんとお値段 ¥725,000 (゚o゚;;




目の荒い生地のグレーかネイビー
脚が金属でそこそこの高さがある
ふわっとした形状ではなく
角がキチンとあるシャープな雰囲気


これを満たしていて
実際に座って硬さを確認できて
(硬めが希望)
¥150,000くらいで
この写真のようにカウチが付いていると
最高なんだけどーーー‼︎


買えないけどこのソファは
ソファのカバーの生地と同じ生地の
クッションが付いているところもツボ。


クッションっていい生地のは高いし
自分で作るにも
ステキな生地はやっぱり高いし
しかもどこでも売ってるわけでもない。


だいたい、欲しいと思う厚手の生地は
縫うのも大変!
パイピングやファスナーなんて
面倒くさ過ぎて
絶対ただの四角で
ファスナー無しタイプしか
作らないわ、私・・・(~_~;)


で、それなりのクッションを置くと
いきなり生活感出まくるし
コーディネートも???な感じになりがち。


だったら最初から
同じ生地でできてるのがある方が
いいと思いませ〜ん?


って言っても買えないんだってば  …
>_<…


家具に関しては
よく行く大好きなお店しか見てないので
(見ていて楽しいお高い店ばかり…)
もっと色々見てゆっくり探さないとね。



にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿