2015年4月16日木曜日

無印のドライヤー


3月にそれまで愛用していた無印の
“マイナスイオン大風量ヘアドライヤー”
が故障し
微風ヘアドライヤー”
になってしまったので
買い替えることにしました。


デザインも値段も気に入っていたので
同じモノを買おうと思い
近所のMUJIcomにお取り寄せを
お願いしに行ったのですが在庫ナシ。


ネットで調べるとどうも廃番の様。


3〜4年で故障したので
もしかして不良による廃番?


さて、では何を買おう?


毎日使うモノなので
デザインは重要ポイント。


機能、デザイン共に気に入っていたのは
パナソニックの新製品のこれ。
パナソニック ビューティー プレミアム
ヘアードライヤー
¥30,000‼︎  (;゜0゜)




お値段が気に入らない。


もう、サラッサラの髪にはならない
アラフィフで
しかもショートヘアなので
ここまでのお金は出したくない。


しかも店頭で確認したら
かなり大きい。


丁度無印週間中だったし
結局無印で大風量の代わりに
発売されたと思われる
“デュアルファンマイナスイオン
ヘアドライヤー”
を買いました。




前のドライヤーよりコンパクトになったのは
とてもうれしいけれど
音が高音でちょっとうるさいのと
やや温度が低いのが気になります。


ドライヤーは耳元で使うので
普段家電の稼動音をあまり気にしない私でも
ちょっとイラっときますね。


低温については普通に乾くし
手や頭皮が熱くならないし
慣れればこんなモノかと思います。
若干乾くのに時間がかかるけど
イラっとくる程ではない


IKEAのVARIERA (S) に
丁度収まるのがなにげに嬉しい。




以前のはVARIERA (L) にしか
入らなかったので
収納している洗濯機上のラックも
少しはスッキリしたかな?




今度は5〜6年は持って欲しいな・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿