2015年6月11日木曜日

1回目の見積り



おおよそのリノベーションデザインが
決まったので
1回目の見積りが出ました。


私、最初から高く付きそうな施工を
極力避けてきたので
「他のお客様に比べれば、
かなり予算に近い方です」
と言われました。


それでも、187万円のオーバー。


最初からその積りだったので
造作家具は全て中止。


トイレをTOTOからLIXILに変更。


システムキッチンの扉材を無垢から
プリントに。


これ位でなんとかはまりそうな感じです。


システムキッチンの天板をブラックの
人大からホワイトにすると
結構なコストダウンになったのですが
プリントの扉材を見に行った時
やっぱりブラックの人大だけは
譲れないわーー‼︎
と、ホワイトにするのは辞めました。


造作家具の見積りを見ると
買ったほうが遥かに安い。


サイズはピッタリかもしれないけど
そんなに高級な材を使う訳でもないし
デザインだって凝ったことも出来ない。


オーダー家具の方が
遥かにステキなデザインで
無垢材を使えるから
少しずつお金を貯めて
揃えていこうと思います。


アイアンの室内干しも作ると
¥214,300  (゚o゚;;




Pinterestでこんなアイディアも
見つけたので
下地だけ付けてもらい
レザーとパイプで作ろうと思います。
DIYよ‼︎




このまま、うまくまとまれば
いよいよ6月末に着工です!


あー、確実に引越しに向っているわ〜♡


楽しみでたまりません!







にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿