2015年6月6日土曜日

小さいコトだけど


ウチの夫は私から言わせると
ザツな性格だと思います。


昔テレビで今田耕司さんが
テーブルの上のリモコンを
大きいのから順にキレイに並べるって
言っていて
「わかるわ〜〜」
って思いましたよ。


私もモノの置き方で
部屋が雑然とするかスッキリするかが
変わると思う。


どうでもいい人には
どうでもいいことだけどね。


我が家はガラスのコーヒーテーブル
下の段にIKEAのBOXをリモコン入れとして
使っている。


夫はそれにさえ入れないけど
入れるとしてもこんな感じ。





キチンと並べるだけで
ほら、スッキリするでしょ♪





本当は立て掛けなくても入る
サイズが合ったトレイが欲しいけど
今のところこれで妥協。


小さいコトだけど
全ての場所がグチャっとしているのと
全ての場所がスッキリしているのでは
部屋全体の見え方が
違ってくると思うわけ。


雑貨屋さんでも
グチャっとディスプレイしているお店と
スッキリスタイリッシュなお店
圧倒的に後者の方が好きだもんね!


ミニマリストをめざしてるのでw


洗面所のビンとか
ラベル裏側を前に並べられると
イラっとくるのよね〜


細かすぎか?   f^_^;







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿