2015年6月13日土曜日

ファッションのお手本


超ミーハーだけど
セレブのファッションを
参考にしてます。


Pinterestも参考になるけど
やはり常にカメラに晒されている
セレブリティは隙がないと思う。


ずっーと大好きだったのは
ベタだけどケイト モス。


過去形なのは
最近パッとしないから。


代わりに今いいな〜と思っているのが
ヴィクトリア ベッカム。


言わずと知れた、デヴィッド ベッカムの
奥様。


元スパイス ガールズ。


でも、今はファッションデザイナーとして
大成功しているんですよ。

これ見て研究中


昔のケイトにもヴィクトリアにも
共通していて
私が好きなテイストなのが
ブラック、シンプル、マニッシュ。


ヴィクトリアの昔のファッションは
流行に流され、超セクシーだったり
ワイルドだったりしたけど
デザイナーとして成功した今は
適度にコンサバ、適度にモード。


それが、アラフィフの
スイート、フェミニンが苦手なHalcyon
にはいい感じなのです。


なんでこんなこと書くかというと


私達は、好みはあっても
ファッションのことだけを考えている程
ヒマじゃない。


洋服を買いに行くのに
何がいいかな〜 なんて
的も絞らずにウロウロ探すなんて
時間のムダ。


ヴィクトリアが着ていた
こんなコーディネートがしたいから
似た感じのを探す‼︎
って方が手っ取り早いし失敗もないよね。


服装はその人の生き方や考え方が
端的に現れると思うの。


自分のテイストを
的確に表現できるファッションを
自分とテイストの合うお手本から拝借して
今必要なアイテムをビジュアル的に
判断できるのは楽チン。


昨今は、ファッションなんかに
うつつを抜かしているのは
カッコ悪いって風潮だけど


バブル世代のHalcyonは
服装は人を語ると思っているので
自分らしく
オシャレなファッションを
目指たいのよね‼︎


第一印象が
その後を変えるなんてのは
本当にあるからね!


オシャレっていうとミーハーだけど
自己表現って思うと
社会的にも大事なプレゼンだと思うけど
皆さんどう思いますか?







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿