2015年6月25日木曜日

ミニマリストを目指したきっかけ


昨日の投稿は恥さらしなので
もう消しちゃいましたが
全世界にグチをブチまけ
ちょっとスッキリしたわ。


読んでいない方も
いらっしゃるでしょうが
我が家は2009年頭から2012年3月まで
ド貧乏だったんですよ。


貧乏で大好きだった買い物が
出来なくなり
街をウロウロするのが苦痛になり
家でネットばかり見てまして
たまたまその頃知った
片付けブログ、インテリアブログに
どっぷりはまりました。


片付けブログにはまり
収納の中を整理したりしてましたが…


でもね
貧乏だと又使う時に買えばいいや
とは思えず
又使いそうなモノは
とって置いたりしたのよね。


でもね
貧乏だと新しく買うモノは
激減するので
プラマイはマイナスになるのよ。


そして、とうとう貧乏脱出すると
今要らないモノは捨ててしまえーー
と捨てに拍車がかかりだした。


断捨離ブログに
「なんにもないぶろぐ」の
ゆるりまいさんという
スーパースターも現れ
片付けるというコトは
捨てなきゃダメなのね
と猛烈に捨てたい病に。


自らも断捨離ブログを開設し
(訳あって全消去しましたが)
せっせと断捨離に
いそしんでまいりました。


貧乏生活で身に付いた
本当に必要なモノだけ買うってコトが
少ないモノで暮らすラクチンさを
教えてくれた。
(貧乏だった時は必要なモノすらも買えなかったけどw)


本当に気に入ったモノを
値段を気にせず選ぶって
ステキなコトもできる様になって
買えない欲求不満は解消。


値段を気にせずったって
限度はあるけどねw
捨てる時に高かったから捨てられない
と思わない額が上限ね。


貧乏前は欲しけりゃ買うって
買い物だったけど
いつか捨てる時のコト
今あるモノで間に合うのではないか
仕舞う場所があるのか
なんて真剣に考える買い物になったわね。


スッキリした収納を見てうっとりしたり。


新たにブログを開設した時には
ミニマリストなんてカテも出来ていて


私、ミニマリスト目指します‼︎


なんてコトになったわけ。


なんか訳わからないモノが
溢れかえっている家より
ステキなモノだけしかない
スッキリした家の方が断然いいもんね。


リノベーションする家は
インテリアだってこだわっている訳だし
へんてこなモノは置きたくない。


収納も必要最低限しか作ってないし。


中高年のお宅で
スッキリ片付いているところって
なんか知性を感じませんか?


私もそんな老人を目指そう。


ミニマリスト老人‼︎


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿