2015年6月1日月曜日

時短? 手抜き?


世の中には便利な家電、サービスが
いっぱいある。


子育て、仕事、介護と
忙しく、時間の余裕がない人は
積極的にそういうものを利用するのが
いいと思っているHalcyon。


利用しない人には
それぞれ理由もあるのだろうが
「忙しい、大変」とモンクは多いのに
利用はしないって人が私の周りにいる。


◯◯が手伝ってくれない、
◯◯が散らかす、 など
家族を頼りにしてガッカリしたり
イライラするなら
モンクも言わずに 
きっちり仕事をする家電や
お金で解決するサービスを
利用するほうが
ストレスがなくて私は好き。


2槽式洗濯機愛用者の会社の人は
一度に白モノ、柄モノ
汚れがひどいモノを
分けて洗えるのがいいのよ
って力説してるけど
全自動で毎日洗濯すれば
分けられるw


週に1〜2回しか洗濯しないから
タオルが臭くなるってぼやいている。


休みの日に洗濯が出来ないと
洗濯のために平日休んだりする(°_°)


私も実家で暮らしていた学生時代は
2槽式を使っていたので
全自動の便利さ、時間をうまく使える
合理性がいかに素晴らしいかを
伝えたいけど
本人は2槽式LOVEなので
じゃあ、モンクは言うなって感じ。


食洗機、ルンバ、乾燥機
換気扇の掃除サービスなど
お金はかかるけど
TIME IS MONEY
ストレスフリー
やらない人にイラつかない
などお金に変えられない価値があると
思うんですが。


我が家は、全く家事をしない
片付けられない夫と
フルで働いている、スッキリモノがなく
掃除の行き届いた家が好きな私の
二人暮し。


このギャップをストレスなく
ケンカ、揉め事なく楽しく暮らすには
便利な家電に頼るのは必須です‼︎


みなさんはどう思います?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Halcyonさんに同意です
    イライラするのは自分にとっても損、周りにとっても損だと最近よく感じます...
    便利なものを上手に利用して、自分も相手もストレスフリーな生活がおくれるなら
    それがベストだなーと思います

    返信削除
    返信
    1. ひろみさん、こんにちは!
      ですよねー。
      最近周りに2人も昭和な暮らしを選んでしているのに(財力はある)、不便さをグチる人がいて、なんだかな〜と思って記事にしました。
      こういうのって、性格が出るんでしょうねw

      削除