2015年6月3日水曜日

忙しくてもグチャグチャにしない


どんなに忙しくても
2階のリビング・ダイニング・キッチン
だけはキチンと片付けていようと
思っているHalcyonですが…


仕事の担当が4月から変わり
以前より忙しくなってしまいました。


平日は、夫より1〜2時間早く
帰宅できる日が多かったのに
今では同じくらいの時間に
帰宅する事も多くなり
帰ったらすぐ晩御飯の
用意をしなければなりません。


休日もリノベーションの打ち合わせ
色々トラブル続きの夫実家へ顔を出す
など
あまりゆっくり片付けてる
時間がないです。


マンション購入やリノベーションの
書類、資料も溜まってきている。


なんとなく雑然としているせいか
コーヒーテーブルの上に郵便物(夫)
や新聞(私)の出しっ放しが増え
そうするとリモコンも散乱し(夫)
コップを置いた水の輪染みが拭けず
ウキーとなるHalcyon。


部屋が雑然としていると
夫が気を許し
なんでも放置するので
更にグチャグチャになってしまいます。


とにかく何にも置かないコトが
散らかり防止になるのです。


もったいないけど、新聞は次から次へと
届くのだから
読まなかった日は読まずに処分。


後でまとめて読む時間なんてないもんね。


夫の残留物は出来るだけマメに
夫汚部屋のデスクに持って行く。


時間がない時ほど
普段よりマメに散らかし防止策を
施さないとダメですね。


冬場はとにかく動きたくないHalcyonですが
今の季節、キビキビ動けるし
一軒家なので階段降りたり登ったり
いい運動にもなりますw


先日出張から帰ってきて
家の中がなんとなく雑然としているのに
ガックリ来たので
とにかく寝る前と出かける前は
リセット、リセット‼︎


出張後、疲れが溜まって来ている
気もするけど
疲れた〜〜って思うと
更に疲れがドッと出るので
キビキビ動いて気持ちから元気になろう‼︎




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿