2015年6月15日月曜日

リノベーション 見積もり 2回目


前回の見積もりでは
187万円のオーバーでしたが
先週造作やら色々削って
今週の見積もりでは
70万のオーバーまで減っていました。


なんと、キッチンのワークトップを
前の見積もりでは白で計算していて
やっぱ、黒の人大にする‼︎って決めたので
前より24万アップ‼︎


もう、みんな苦笑…
つい「うけるわ〜〜‼︎」
って言っちゃったわよ。


色々考えたけど!もう減らせませ〜ん。


ほんの些細な変更で10万位落ちるかも
しれないけど
もうこれで行くことにしたわよ!


新しい担当になった仕事は
色々苦戦しているんだけど
何がなんでもクビになるわけには
いかないので
必死で働くわ‼︎


昨日は床材、壁紙、タイルなんかを
全部並べて確認したのですが
中々いい感じで
もうホント楽しみ!


来週はデザイン決定の契約。


そこで、半額払い
完成時に残りを払います。


今日計算したらなんとか70万は
用意出来そうだから
これから節約することで
このアップを穴埋めしようと思います。


節約ついでに
このところお酒が翌日に残ることが
度々あり
もう歳だし、365日休肝日ほぼ無しで
飲んでいるので
これからお酒は控えることにしました。



とりあえず、今日から3日間
断酒だーー!





にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿