2014年9月1日月曜日

煮洗いで雑菌消毒


今年の夏は何か変ですね。


昨日の夜は薄ら寒いくらい…


梅雨の様に湿気が多く
洗濯物もカラッと乾かないし…


洗面所で使用しているハンドタオルが
なんか嫌な臭いを発してきたので
煮洗いしてみました。




洗濯はしてあるので
今回は酸素系漂白剤のみで。


前に見たどなたかのブログで
粉石鹸と酸素系漂白剤の組み合わせが
一番キレイになる
と書いてありましたが
ウチには粉石鹸がありません。
なので、これを買いたいと思います。




200gという小さいサイズがお気に入り。
近所のスーパーには
1kgの大きいサイズの粉石鹸しかないのですが
そんなの、なくなるまでに
どんだけ掛かるのでしょうか。


今のところ、煮洗いにしか
使わない予定なので。


レビューでは食器洗いとして
使っている人ばかりでしたが
布巾も洗えると書いてあったので
大丈夫でしょう。


布巾、小さいタオルくらいなら
手持ちのお鍋で煮洗いできて
いいですよね。


なんでも簡単に短時間で
出来ることを選びます。


でないと、私の場合続かないし
気合を入れないとやらないし…


梅雨でもないのになんかジメジメして
やだな〜


煮洗い、以外と簡単だしサッパリするし
お勧めで〜す。


応援クリックも押してもらえると
ウレシイです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿