2014年9月18日木曜日

理想の暮らし


安倍政権が女性の登用とか言ってますが
私からすると


チャンチャラおかしいわ


って位とんちんかんね。


政治的なお話は
ここではしないけど
家事に協力的な男性が
圧倒的に少ない日本では
(協力的って段階で家事は女がするもの
っていう前提よね)
働く女性に必須のアイテムが


ルンバ
ブラーバ  

食洗機
全自動洗濯乾燥機


じゃないかしら…


我が家は分譲戸建を
賃貸で借りているのですが
食洗機が付いていません。


離婚して息子と男二人で
暮らしている友達が
息子が外食したがらないくせに
自分では作らないから(息子←大学生)
面倒くさいけど自炊してて
後片付けを食洗機がしてくれるのを


サイコー!


て言ってたけど
本当に食洗機サイコーだよね〜


夫はなぜか家事をほぼしません。


私だって、お酒飲んだ食後に
マッタリしたいわ〜
って思っても
洗い物がワンサカ待っています。


嫌々家事を手伝う夫より
モンクも手抜きもしない食洗機の方が
百倍いいよね♪


あ〜食洗機マジ欲しいっす。


安倍ちゃん、訳わからない政策やるなら
家事応援家電、大型割引制度
ってのでもやってくれ〜。


小さなお子さんのいる働く女性なんて
私の百倍大変だろうな〜


応援クリックは私にもしてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿