2014年9月29日月曜日

また、割れた!


先日、大事にしていた
ロイヤルコペンハーゲンのカップを
割ってしまい
大ショックだったのに
その時の記事→

次の日、ウエッジウッドのお皿を
割りました。




正確には割れた。


電子レンジから出して
数秒後にいきなりパリんと真っ二つに
割れました。


今までも何度も電子レンジを使っていたし
ネットでみても電子レンジOKって
書いてあるのに〜


あま、頂きモノではあるので
カップ程ショックではないけど…


意図せず、たくさんあり過ぎる食器の
断捨離になってしまった…


全然話は変わりますが
日曜日鎌倉のオクシロモンで
ランチを頂きました。
オクシロモン→

大好きなブロガーさんが
オクシロモンに行ったという記事を見て
私も行ってみたいな〜と思っていました。


お料理もとーっても美味しかったのですが
中でも気に入ったのが
自家製レモネードをビールで割った
カクテル、パナシェが最高ーでした。



食器はiihoshi  yumikoさんのモノ


あっ、ずいぶん飲んだ後ですが…


オクシロモンさんには
ステキな食器も販売されています。
2個も食器を割った私ですが
誘惑に負けず我慢しましたよ。


パナシェが入っていたグラスが
とーっても欲しかったけどね。


食べる事が好き→料理が好き→
美味しそうに見えるようにしたい→
ステキな食器を色々揃えたい!


あ〜〜、
   
少ない食器で暮らしたい  
     VS
ステキな食器がまだまだ欲しい。


どうする⁈  私‼︎


応援クリックもよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿