2014年9月4日木曜日

アンチエイジングな食べ物


いつまでも若々しく健康でいたい
Halcyonです。


お手入れ系のアンチエイジングも
興味深々だけど
エステとかは行きませんね〜


1度でもエステに行ったことがあれば
あの至福の時間、たまらないと思うけど
リラックス効果はあっても
通わなければ
美容的な効果は疑問よね。


通うとなれば
それなりの費用がかかります。


自分の顔がちょっとくらい若返るのに
何万、何十万って使うんなら
何処かに寄付した方が
よっぽど気分も上がるわね
私の場合。


では、何でアンチエイジングしてるか…


タイトルに書いてあるからバレバレね。


抗酸化作用の高い食べ物を
積極的に摂ること。


そもそも、老化とは
全身の細胞から発生する
活性酸素が身体を酸化させてしまうこと。


この活性酸素の発生を
抑えることがアンチエイジングに
なるわけです。


しかも抗酸化作用の高い食べ物には
私の好きなものがいっぱい♪


ネットの記事を参考にご紹介しますね。
詳しくはこちら→


⒈ バナナ → 毎朝食べます

⒉ カボチャ・ニンジン → これも良く食べます

⒊ キャベツ → 好きだけど最近あまり食べてなかったな〜

⒋ ニンニク・ショウガ →  良く食べます

⒌ 蕎麦 → 時々しか食べないけど好きです

⒍ 大豆 → これが課題!お豆腐は好きなんだけど…
明日からランチでお豆腐を食べよう

⒎ 緑茶 → 全く飲まないです
でも同じく抗酸化作用のある
ルイボスティーを毎日飲んでるから
良しとしよう

⒏ ベリー類 → これも毎朝ブルーベリーを食べます

⒐ アボカド → よく食べます

10. アーモンド → 毎日食べてまーす♪


この他にも
ブロッコリー、サーモン(鮭含む)
トマトなども
抗酸化作用が高いし、よく食べてます。


エステじゃ血液や内臓の
アンチエイジングはできないけど
食べ物なら全身アンチエイジングよ!


サプリではなく
自然な食べ物で摂取することも
結構こだわっているところです。


根拠は無いけど
私の身体はメッチャ健康なので
絶対いいのではないかと思います。


応援クリックもお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿