2014年9月17日水曜日

人を変えるという事


若い女性が好きな男の欠点を
「私が、彼を変えて見せるわ!」
とか言って直せる気になってたりしますが
おばちゃんに言わせれば


男なんて変わんないわよ!


私の夫は、片付けられない男
それについての記事→


片付けないことに関して
なんか言おうものならキレます。


私も若い頃は
何て言えば片付けてくれるのだろう
って色々考えたけど


無駄だったわね。


最終的に行き着いた妥協点は
夫に汚部屋を与え
そこは私はタッチしない。


その代わり他の部屋は
夫のモノが放置してあったら
すぐに夫の汚部屋に移動させて
キレイをキープすること。


先日の三連休に夫の実家に行ったのですが


夫の実家は狭〜い家に
これでもか〜
って位モノがあって
生活スペースがホンのわずか…


で、夫が私と二人だけになった時


「スゴイな…この部屋…」


って言ったんですよ。


自分が育った環境をですよ〜‼︎


2階は、夫が出て行ってからも
モノがドンドン増えて
3部屋のうち2部屋がつぶれましたが
夫がスゴイと言った部屋は
夫が出て行った後もあまり変わっていない部屋。


もちろん私は最初から


すげ〜な…


と思ってましたけどね。。。


夫は変わったのですよ。


いくら私が口で言っても
変わらなかったのに…


正確には変わったのではなく
少ないモノで暮らす我が家の環境に
視覚的に慣れたのでしょう。


だって夫の汚部屋は今も汚いままだし…


まあ、変わったのか慣れたのかは
どっちでもいいけど
人は環境で変わるってことは確かだな。。。


これからも更なるキレイをめざして
がんばろ〜と強く思った一日でした。


皆様のオトコは変わったりしました?


応援クリックもよろしくね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿