2014年9月10日水曜日

床磨き


錦織選手の活躍が素晴らしくもあり
結果的には残念でもあったUS Open。
人生の楽しみでは
テニスが1番の私にとって
2週間はとても長く
とても充実していただけに
US OpenロスなHalcyonです。


気を取り直して日常生活に
戻ろうとしています。


仕事も忙しく更新が滞ってますが
出来る範囲で頑張ってます。


キッチン回りのフローリングを
毎日水拭きしていたら
なんかピカピカになってきたので
その時の記事→


最近は水拭き侮れないな〜と思ってます。


私の中で、水拭きって
バケツの水でチクチク縫った雑巾を使って
四つん這いでタッタカターって拭く
あのイメージ。


雑巾もキレイなのか?
バケツの水もキレイなのか?


って言う疑問で良い印象がなかったから
今までは何かしらの洗剤使ってましたが
キレイな水、キレイな雑巾で
マメに拭いていれば
水拭きでもキレイになるんだな〜と
洗剤使わなくなりました。


洗面所は無印のハンディクリーナーで
毎朝掃除してますが




水ハネでフローリングはムラムラ。
掃除機の後水拭きするようにしたら
あら、キレイ、ピカピカです。


そういえば、ルンバでおなじみの
アイロボット社から
床拭きロボットが発売されているのよね。




重労働の床拭き
これいいかもね。


水拭き、乾拭き両方OKらしいですよ。


またしてもランキング降下中…
応援してください!


チューリップをクリックしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿