2014年9月16日火曜日

洗剤を減らす計画


キッチンのスポンジはKEYUCAの
socio ニットスポンジ
水だけですっきり洗える
を使っています。




しかし、食器を洗うのに
いくらアクリルニットだからって
洗剤使わずに洗えますか?


私は無理だな…


先日キッチンのスポンジは
少なくとも半月に一度は交換した方が
清潔だというのを見たので
忘れないように
1日と16日を交換の日にしました。


そして今日が交換の日。


KEYUCA のスポンジは劣化が
目立たないので、使い古したスポンジは
洗面所のシンク洗いに使い回す事にしました。


Before


After


ここで、先ほどの
洗剤いらずが活きてきます。


今までシンクはお風呂場の洗剤を
持ってきて
どこかで貰ったスポンジを使って
洗っていましたが
ニットスポンジなら
洗剤なしでOKでしょう。


昔は何々用の洗剤というのを
揃えて掃除するのが簡単キレイと
思っていましたが
マメに掃除すると洗剤になしで
充分キレイになる事がわかり
今は本当に洗剤の種類が減りました。


お風呂場のカビだって
見つけたらすぐ使い古しの歯ブラシと
シャワーで洗ってしまうから
カビキラーも最近はほとんど使いません。


指が疲れるからと押しっぱなしにできる
カビキラーが発売されましたが





どんなお風呂場なんだ!
と、ちょっと怖いわ〜


応援クリック頂くと
更新モチベーションあがります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿