2015年3月17日火曜日

着々と進行中


日曜日にマンションのオーナーの方と
売買契約をしてきました。


手付金を払い
とりあえず
横取りされることはなくなりましたw


次は銀行との住宅ローン本申込になります。


過去に色々やらかしている夫は
仮審査に通っていても
まだまだ安心はできないらしく
来週、銀行へ行って書類を交わして
本審査の承認を得るまでは
確信できないそうですw


もうリノベーションのコトで
妄想が炸裂しているのに
本審査で落ちたら
しばらくショックで
家のコトとか考えられないだろうな〜


先週の売買契約の後
マンションの間取りに
寸法が入った図面をもらい
お部屋のレイアウトや家具の配置などが
正確に把握できる様になりました。


梁の位置も描いてあります。


最初にもらった不動産広告の図面
書き込んでいたレイアウトより
サイズ的に正確に書き込めるのです。


正直、自分のレイアウトには
かなり満足していますが
プロのデザイナーがどんな提案を
出してくるのかもとても楽しみです。


無難な
「私でもこれ位考えられるわ‼︎」
って案だったらガッカリだし
超斬新な
「全く考えつきもしなかった〜‼︎」
って案だったらうれしいな〜


オーナーさんが契約していた
不動産屋さんが
全てが終わった帰り際に
「フルリノベーションですか。
これから楽しいですよね〜」
って声をかけてくれました。


確かに、この時代
家を全てオーダーで作るのは
余程お金に余裕のある人
元々土地を持っている人位で
建売や新築マンションを買って
オプションでちょっと味付けする位が
やっとですよね。


庶民には
中古マンション+リノベーションは
割とハードルが低く
自分達の好みの形を実現できるスタイル。


なんでもっと普及しないのかな?


あ〜、絶対本審査で落ちるなんてコト
ありませんように…


色々楽しみがいっぱいで
やりたい事もいっぱいあるのに
今仕事が超忙しくリノベーションの
コトを考える時間がないし
お金がどんどんかかるのに
ヘアドライヤーが壊れるし
もー‼︎
って思いながらもヘラヘラしちゃう
Halcyonです。


ところで…


先日、災害非常食の期限チェックをしたら
非常・携帯用  サクマ式ドロップスが

 

4月までの期限だったので
普段食べる様に出してみました。


WECKの容器に移したら
なんだかとってもオシャレになって
WECKマジック恐るべしと感動ーです。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿