2015年3月27日金曜日

意見の相違を解決する方法、教えてください


今日銀行に行って
住宅ローン本申し込みをしてきました。
そして明日の夕方にお待ちかねの
最初のデザインミーティングがあります。


こちらからは
主にPinterestで集めた
こんなのできるわけないじゃん
という海外のオサレなお宅の写真と
素人Halcyonが描いた図面を持参します。


しかしそれ以前に
早くも夫と意見が合わない事態が発生し
前々からケンカはイヤだし
決まった後から
モンクを言われるのもイヤだから
言いたいことはちゃんと言ってねと
言っているにもかかわらず
「勝手にすれば‼︎」
というフレーズが夫の口から出てきました。


もう、ホントにオコチャマな夫で
こういう大事な決め事の度に
疲れます。


ほぼ私の独断で決めているけど
途中途中でプレゼンはしている。


それも上の空で聞き
後から知らない、聞いてないと言う。


先が思いやられるわ〜


しかし、ここでコミュニケーションを
怠ると後々面倒なので
辛抱して夫の意見も聞かなきゃ (~_~;)
ちゃんと言ってくれればの話ですが…


世の中では
夫婦で同じ位熱心に取り組むパターンと
どちらかが暴走するパターンと
どちらが多いのかしら?


よくブログで旦那様が勝手に決めて
奥様がグチっているのを見かけるので
私も気を付けてはいるけど
なんかうまく
コミュニケーション出来ないのよね〜


最初はハッキリ言わず
後からモンクを言うタイプなのだ…


しかしそんなことはもう解っているので
今更ブツブツ言わず
優しくアプローチしてやろう。


あ〜〜面倒くさい夫だーーーー‼︎


しかし、ここまで書いて思ったのは


自らは動かず、部下がやった仕事に
ケチだけつけるような上司は
最低だと夫は普段言ってるけど
アナタ今それだよ。


 まあ、言わないけどね・・・
部下でもないし・・・





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


2 件のコメント:

  1. 創造力が欠如している・・旦那を持つ三日月デス

    はい、とにかく面倒くさかった

    自由にしてというわりに、それはどうなの?とよく言われました

    ここは私が大人になって、感情的にならずに・・・我慢

    旦那が住んでいることを、イメージできるように話しかけたりしていました。

    とにかく面倒くさい。

    でも、我慢できたのは後悔したくなかったから。嘘も方便というけれど、ココロにもないことを言ったりもしてました。

    ほら、こうした方があなたの好きなように本が置けるじゃない。とかなんとか笑

    引っ越しのドサクサで古本屋に引き取ってもらったけどホホホホ

    イメージさせる手で乗りきるって言うのはどうでしょう。

    生物学上、女性よりもビジュアル化するのが苦手な男性を丸め込むにはいい方法かと。


    偉そうなこと言ってしまいました( *´艸`)






    返信削除
    返信
    1. 三日月様、やはりガマンですよね〜。

      嘘も方便、私も同じですw

      生物学上、女性が感情的で、男性が理論的なのかと思っていましたが
      我が家の場合、真逆なので私もココロにもないことを
      言って乗り切る方法で頑張ります。

      イメージさせる ですね!

      ありがとうございます‼︎

      削除