2015年3月30日月曜日

春物購入


日曜日に春物の洋服を買いに行きました。


このうすら寒いのに気分はもう春という季節
冬物はもう着たくないのに
着る期間が短いのもあり
この時期の服はあまり持っていなく
毎年、着るものがないと思っておりました。


スプリングコートを1枚処分したので
ベージュのトレンチしかこの時期の
コートがありません。


かなりお気に入りのコートなので
あまりヘビロテはしたくない。


結構何件も回ったけど
スプリングコートは圧倒的に
トレンチタイプが多く
今手持ちのコートとダブってしまう。


アイスグレーの
レザーのライダースジャケットで
とてもステキなのを見つけ
お値段もリーズナブルでかなり迷いました。


でも・・・
ショート丈のジャケットは
今持っているし
これを買ってもまたロングのコートが
欲しくなるだろうな〜と思い
やっぱりやめてまた探しました。


お花見ついでで六本木ヒルズで7軒見て
お値段とタイプで気にいるモノが見つからず
バスに乗って渋谷へ移動。


明治通り沿いのトモローランドで
売り場に着くなり目に飛び込んで来た
ライトブルーのコート‼︎





デニムのコートは候補のひとつだったので
デニムじゃないけど
デニムっぽいこのコートを早速試着。


丈が2種類あり
お尻が隠れる位の丈の方は
ワンサイズ展開で私にはチトデカイ。


膝丈の方はツーサイズ展開だったので
先ほどのよりワンサイズ小さい方を試着。


いいじゃな〜い。


何件も回ったかいがありました。


来月の引き落としにしたかったので
お取り置きしました〜。


早く着たいけど今月のカードの予算を
オーバーしたくなかったのでやもえず…


昔の私なら
間違いなくレザーのライダースを
買ってただろうな〜


少ないモノで着回すには
出来るだけタイプが違う服を持った方が
コーディネートの幅も広がると思う
Halcyonでした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿