2015年3月23日月曜日

ラベリング


オシャレインテリアブロガーさんの
収納技をマネて
パソコンでそれなりなデザインの
ラベルを作っていた時もありました。


でも、私のPCにはイラレやフォトショが
入ってなく
ワードやエクセルでやると
今ひとつ思った通りにいかず
逆にストレスになるし
いちいちラベル作るのも面倒くさいしで
最近は辞めました。


でも、市販の瓶モノの不揃いな形や
うるさいデザインのモノは
やっぱり移し替えたりしていて
ラベルは必要。


そこで私が編みだした超簡単ラベル。


瓶は黒いキャップが好きで
中身もお酢だから
詰め替え向けかなと勝手に思っている
純米酢の瓶。





これに黒のマスキングテープを貼り
白のボールペンで
手描きで中身をかいたラベル。






超へなちょこですが
私しか見ないし
(って世界中に公開してるけど…)
時間もあっという間にできるし
洗う時も簡単に剥がせるし
このへなちょこ具合も
ユルくて好きですw


今は、味醂と濃口・薄口のお醤油が
同じ瓶に入ってます。


間も無く今ある純米酢が無くなるから
今度は料理酒もこの瓶にそろえます。


基本的にサラッとした
油分がない液体だけ詰め替え。


オイル、ソースは
元からデザインが嫌でないのを
買うようにして、詰め替えしません。


オイスターソースは中華だけあって
派手なデザインのしかないけどね…


ところで今朝
2月4日の記事で使い切るぞーと
言っていた黒酢を使いきりました‼︎
この記事→


また一つ調味料が減り
うれしい〜


今は頂きモノの
ソースが二種あって
どちらも我が家ではあまりの登場しない
タイプ。




右のは生姜焼きに使えるとわかったので
これからは生姜焼きをバンバン作ります。


もう一つはウスターソース。


コロッケでも作るか〜


豚カツやから揚げは
我が家はレモンで食べるんだよね〜


あんまりウスターソース
使わないけど
これは美味しそうなので
コロッケをガンガン作ろう。


本当は、パン粉の揚げ物は
下味だけでソースをかけるのが嫌いな
Halcyon。


衣がサクサクのまま食べたいのよね〜





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿