2015年3月6日金曜日

審査結果がーーー!!!


一軒目で決めてしまった
中古マンション。


最初の予算よりかなり高い買い物に
なってしまったし
後何年働けるのかという不安もあり
ローンの審査、落ちてもまあいいか・・・


と思っていたのに


通っちゃいました‼︎


やばー、絶対クビにされないよう
マジメに働かなきゃ‼︎


しかし、お金のことは別にすると
(っか、それが一番重要ですが…)
場所、管理状態、階数(ちなみに7階)
交通の便
駐車場の空きがあり
車の大きさを気にしなくていい平置き
という住んでからは変えようがない
条件がすばらしかったので
高い買い物ですが、よかったかな…


中古マンションの良いところの一つに
買ってからの値下がりが少ないこと。


もういろんな経費の償却が済んでいるので
実際の物件価格だけです。


特に駅近だとほぼ下がりません。


ましてや、買った時より
内装が良くなっていれば
高くなる可能性もあります。


新築マンションは
モデルルームの設置、運営費
広告費など部屋代に関係ないコストが
わんさか乗っかっているので
1日でも住んだら強烈な値下がりを
します。


なので、万が一返せなくなったら
売っぱらうか、貸すこともできます。


ローンについてはあんまり深刻に考えず
でも、貯められるお金は繰り上げのために
貯めて
もう決まったことなので
腹をくくって進めますw


後は楽しいーリノベーションの
打ち合わせだし♡


まあ、そこも如何にコストダウンするかの
辛い選択も待っているでしょうが
内装は、後からなんとでもなると
思っているので
夢みる夢子ちゃんのように
思った通りにならなかったといって
がっくしはしないでしょう。


マジ、本当になっちゃったんだなー
ふふっ、全然実感なしですw







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 凄い!良かったですね

    いっぱいいっぱい悩むと思いますが、楽しんでくださいね( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. いやー、夫婦揃ってビックリですわw 今まで、貯めた資料を基にできるだけは希望は叶えたいけどね〜

      削除