2015年3月9日月曜日

おしゃれ書店


恵比寿の駅ビル、アトレに入っている
有隣堂という書店。


去年の10月に改装してスタバ併設の
ちょっとオシャレ書店に
なっていたのですが
なんか行く機会を逸していて
先週土曜日にやっと初めて行きました。


代官山の蔦屋といい
最近のオシャレ書店は
テーマを持ったコーナー作りが面白いです。


店頭で、小さい住宅特集で
関連本が何冊も置いてあって
その中でも
コンランショップの創設者
テレンス コンラン氏の


 

「狭小空間」が面白かったです。


さすがコンラン氏の本だけあって
インテリアがオシャレで
見ていて楽しい!


ちょっと残念だったのが
戸建を扱った本ばかりで
マンションを扱った本が少なっかたこと。


私も時々訪問するブロガーさん
「SMALL SPACES : 狭くても 快適に」の
さいとうきい さんの新刊は
マンション扱いで唯一あった本。





しかし、こういう書店は
何時間でも居られる本当に楽しい場所。


隣のコーナーには綺麗な写真の料理本。


オシャレ盆栽を扱った本。


みんな欲しくなっちゃうね〜


買わないけど…


あっ、ELLE DECORだけは
買ってしまいました。
だって、
「最新号を除く、
過去最新5冊分のバックナンバーが、
いつでも・どこでも読める!」
特典付きだったので…





表紙のグラフィックデザイナーカップルの
お部屋も、もろタイプだったしね。




それにしても
海外のオシャレな部屋のオーナーって
なんでこんなにデザイナー家具が買えるのかしら?


AJランプも
バルセロナ チェアも
イームズのテーブルも
私も欲しい・・・


今1番欲しくて買えないモノは
フリッツ ハンセン
全世界999台限定の
デニムのエッグチェア   ¥914,000 (°_°)




ブラウンのレザーのパイピング


ブラウンのスチールの脚


代官山蔦屋の裏で
セブンチェア60周年記念の展示会で
現物を見ましたが
絶対買えないけど


ステキ過ぎです…


世の中にはまだまだ私の知らない
ステキなモノがいっぱいあるんだろうな〜


ネットもいいけど
本は知らない事を教えてくれる
楽しみがある上に
丁装や写真がキレイだから
そんな本を揃っている本屋さん
大好きです。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿