2015年3月4日水曜日

Instagramの写真の保存


ノルウェーの超オシャレブロガーさんの
Instagramを紹介しようとして
できなかったこの記事→


絶対なんか方法があるはずと
検索してみたら
やっぱありましたよ。


せっかくセンスの良い写真が
たくさんアップされているので
これはとてもうれしい。


まずは、私が愛用しているPinterestを
使う方法を。


Instagramの写真の右下の
♡いいね!   コメント  の後にある
・・・をクリック。




URL をコピー   というのが出てくるので




それをクリックすると
URLがコピーされます。


ここからはアプリが必要です。


私は写真はテーマごとに整理するため
Pinterestを利用しているので
まずPinterestに保存する方法を。


Safariを立ち上げ先ほどコピーした
URLをペーストして開くと




先ほどのInstagramの写真が現れます。




右上のダウンロードをクリックすると
Pinterestのアイコンが
出てくるので




そこをクリック。




自分のPinterestのボードを選んでpinすれば
保存完了です。


Pinterestを使っていない人は
InstaSaveというアプリは使い易いですよ。
ダウンロード(無料)すれば
カメラロールに直接保存できます。


私はiPhoneユーザーなので
その他のスマホと多少操作方法が
違うと思いますが
私と同じようにInstagramの写真を
保存したい人はいっぱいいるようで
検索すれば良い方法がイロイロ出てくるので
自分に合った方法を見つけてください。


えっ、じゃあ今日の記事の意味はーーー⁉︎


最後にノルウェーの超オシャレブロガーさんの
ビフォー・アフターでもお楽しみください。


Before



After


グレーからブラック
これだけの差の為に壁3面を塗る
おしゃれブロガーさんです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿