2015年7月21日火曜日

造作家具を辞めてよかった件


リノベーションの減額調整で
総て中止にした造作収納家具。


結果的には良かったと思います。


今の家に比べて
収納がかなり減るけど
表にモノは出したくない。


たぶん、しばらくはモノの場所が
決まらず
あちこち移動の日々でしょう。


要ると思っていたモノも
処分しなければならないかも…


どこに何を収納するかがだいたいでも
決まってから
その収納にあった家具を買った方が
後から失敗した〜 ってことにならず
いいよね。


今は、あちこちのサイトや
実店舗に行って
どういう収納があるかリサーチ中。


無印のユニットシェルフの棚板が
木製だとサイズオーダーができるとか
店舗限定でダークグレー(かなり黒っぽい)
をオーダーできるとか。





エレクターも艶消しブラックがあり
かなり細かいサイズオーダーができる。




レールを使った可動式棚は
サイズも設置場所も自由度が高い。





ディスプレイに使われることが多い
ストリングポケットも
収納につかえばオシャレ感満載。




Pinterestでナイスな収納を探すのも
楽しい〜!




今考えると
造作辞めて大正解でした。


以外とショボい材質で
えっえーーという金額とられるしw


いろいろ考えている今が
1番楽しいのかな〜


現実はサイズ、素材、色、値段など
厳しいカベがありそうw






にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿