2015年7月6日月曜日

トイレブラシ


私は普通のトイレブラシが好きになれず
ずーっと使い捨ての





を使っていましたが…


使い終わってそのまま流せるのは
便利なんだけど
イマイチ汚れオチが良くなく
トイレットペーパーと素手で
洗う時もたまにあります。




これを使って


なんか他にいい方法ないかな〜と
検索していたら
こんな商品が…





こちらは使い捨てでも
そのまま流せず
ゴミ箱に捨てなきゃいけないんだけど
紙じゃなくスポンジ製なので
レビューでも汚れオチがいいとのこと。


早速ポチって
実際使ってみた感想は…


落ちます‼︎
かなりの洗剤が染み込んでいる様で
泡がたっぷり出てきます。


縁裏の汚れ落としに便利
というのがウリのスポンジの形。


確かにいつも洗っていて
そんなに汚れていないと思っていた
縁裏から黒い汚れが
いっぱい落ちてきた‼︎


やはり紙よりスポンジの方が
しっかり洗えるし
リピートしちゃうかも…


実店舗ではほぼ見たことがなく
ネットじゃないと買えません。



取り替えスポンジのみ


便器の中以外は
トイレ掃除シートを使ってましたが
先日シートが無くなってからは
マメピカとトイレットペーパーで
掃除してまして
これでもOKだとわかったのですが…


やはりトイレシートの方が
厚みがあるし、1枚で済むので
私には豆ピカよりシートの方が
合ってるかな…


ジメジメの梅雨の時期
水回りの掃除は念入りにしたい。


いまひとつトイレ掃除が
好きになれないHalcyonは
少しでも気分良く掃除が出来る
道具を使うことで
苦手意識をなくしたいです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿