2015年7月5日日曜日

スケルトンになりました。


先週末土曜日、スケルトンになった
マンションの確認に行って来ました。


総ての壁が取り払われ
天井も無くなった部屋は
広く見えると思っていましたが
とーっても、狭く見えてビックリ‼︎




思わず「狭ッ‼︎」って言っちゃったけど
リノベーション屋さん曰く
スケルトンは部屋が出来上がるより
狭く見えるものらしい。


確かに、基礎だけできた建売戸建では
めっちゃ狭く見えて
こんな狭さに人が住めるのか⁉︎
って思うけど
出来上がるとそれなりには見えるな。


それにしても、狭いのは間違いなく
日曜日にインテリアショップのセールを
冷やかしていた時


「今買うのはキケンだね、
あんなに狭くちゃ
出来上がってからでないと
なんも買えないね」
って私がいうと


夫が
「俺も、もっと捨てなきゃダメだな」
なんて言いだしたりして
ワタクシ、小躍りしそうでした。


話がズレましたが
スケルトンにしてみて
下階への遮音のため
一部フローリングに出来ないかも
って言われていたところが
問題なくフローリングに
できることがわかり
2種類の床材を
使わなければならなかったのが
全面同じ床材で
統一出来るようになったのが
狭い部屋を少しでも
広く見せられるようになり良かったです。


他にも寝室にエアコンを入れられないかも
って言っていたのが
いけるかも
となったことや
分電盤を丸見えな場所から
物置的な部屋に
収めることができことなど
ポジティブな確認ばかりで良かったです。


9月末って言っていた完成も
8月末になりそうで
いよいよもうすぐだと
ワクワクしています。




にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿