2015年7月28日火曜日

エアコン問題 その後


結局エアコンは
お掃除機能がない富士通ゼネラルの
AS-J40E にしました。





自動お掃除機能っていっても
自動で掃除したゴミは私が捨てなきゃ
ならないらしい。


今までは
シーズン中に1回
シーズンが終わったら1回
フィルター掃除をしていましたが
それじゃダメらしい。


ネットで検索すると
10日から2週間に1回フィルター掃除を
した方がいいらしい。


ちなみにこの前我が家の
古いエアコンのフィルターを
冷房を使い出して2週間位で
掃除したところ
目に見える様な汚れはなく
歯ブラシを使いあっと言う間に終わった。


こんな簡単なら自分でやるわ。


それで値段が安いなら
その方がいいよね〜。


今はもう冷暖房の基本的な技術の差は
メーカー間であまりないらしく
人感とか冷やし過ぎ防止とか
オプションの差だけらしい。


だったらいらない機能付きで高いより
シンプルで安い方が私はいいかな。


最初に行ったお店では
連日の猛暑で在庫薄だから
ヘタすると1ヶ月納期がかかるから
早く買った方がいいって煽られたけど
私が買ったやつは

「すぐ届きますよ〜」

だって…


1番下位機種だから?


富士通ゼネラルは
見た目もシンプルで小型。
室外機も小型です。


エアコンの存在感が薄く
白の色味もいい感じ。


使って見なきゃ本当に正解だったかは
わからないけど
今まで3台のエアコンを買ったけど
失敗‼︎なんてのはなくて
日本のエアコンは
ソコソコちゃんとしてると思うから
大丈夫でしょう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿