2015年7月29日水曜日

捨て、捨て、捨て


夫が捨てられないから
代わりにわたくし、ガンガン捨ててます。


最初は迷いもあったけど
捨てられない夫を見ていたら
怒りでガンガン捨てられるように。


大好きな親子丼、カツ丼用の
丼鍋も最近はほとんど作ってないし
食べたきゃ外食だな
っと捨て。


3年前に夫に頼まれて作った梅酒。
頼んだわりにあんまり飲まないし
甘いお酒が好きでない私が
ほとんど飲んでた。
今冷蔵庫にあるのでやっと無くなる。
もう2度と作る気がないので
無印の果実酒用ビン 4L
勿体無いけどさよーならー


古くて、デザインもイマイチの
大きな花瓶も処分。


木箱入りの食器3セットも寄付。


高いワインのビン
記念日のワインのビン
来日したワイナリーの人に
サインして貰ったワインのビン
写真に撮って捨て。


こう言うのとっとくのが大好きな
夫に気づかれないかドキドキ…


でもでも、
かさばるモノが無くなって
スッキリー。


今週中に来客用布団の処分を
終わらせよう。


引越しの見積もりも頼まないとなー


早目に段ボール貰って
夏休み中に箱詰めしたいです。


仕事もめっちゃ忙しいのに
やることいっぱいだし
めっちゃ暑いし
歯医者は来週には入金しろって言うし


Halcyonヘロヘロですw





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿