2015年7月16日木曜日

リノベーション まとめ 洗面所


間が空いてしまいましたが
リノベーション仕様報告
洗面所の紹介です。


洗面台は
サンワカンパニーの今年の新商品
Fine フィーネです。




白と黒のシンプルながら
シャープなデザインが
見た瞬間からお気に入りに。


シンクは人口大理石。


本当は陶器の方が好きだけど
デザインの良さを優先しました。


下の箱状のモノは小さいけど引き出し。
ドライヤーなどを収納する予定。


センターのバーにタオルを掛け
予備のタオルは
引き出しの上に置く予定。


Pinterestで見た
こういう風にしたいと思ったイメージ




に割と近いし
お値段もリーズナブル。


直ぐ隣の浴室のドアも
黒いフレームなので
チョットスタイリッシュでしょ!


写真が見づらいけど下のドアです。


ミラーキャビネットも
サンワカンパニー。




Fineシリーズに
ステキなミラーもあるのですが
収納がない。


ステキなんですけどね〜


出来れば、オシャレなミラーと
照明を付けたかったけど
化粧品、オーラルケア、その他
細々したモノ総てを
収納したかったので
収納力を優先してこの形に。


お陰で、オシャレな照明を付る空間が
無くなり
普通のダウンライトを予定してましたが
デザイナーさんから
浴室で採用したスライドライトと
同じ感じの照明を提案され
そんな感じのを作ってもらいます。



浴室のライト


サブウェイタイルを貼りたいとも
思いましたが
見える場所が少な過ぎて勿体無いので
コスト優先で白のパネルにw


お隣には洗濯機置き場。


小さなシェルフを付けてもらい
洗剤置き場にします。


我が家は今洗剤は
“THE DETERGENT”と酸素系漂白剤だけ。


小さなシェルフで十分です。


造作でアイアン製物干しを作って
もらいたかったけど





¥214,300万円!!!!
と言われたので
天井の補強だけしてもらい
自分でDIYで作ります。


床材はグレーのタイル。


ホワイト、ブラック、グレー、ステンレス
でカラーを統一した
シンプル、スタイリッシュな空間に
出来たらいいなーと思っています。






にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿