2015年7月27日月曜日

最強の捨てられないオトコ


現場確認に行って
いよいよ狭い家になるってことに
現実感を得た夫。


日曜日はこの家に引越しして以来
さわったことのないお宝雑誌を
片付けだした。


片付けといっても
前の引越しの時はそこらの段ボールに
詰めていたのを
わざわざAmazonで買った
バンカーボックスに詰め替えているだけ。


氷山の一角です。


ゴミにお金をかけるのが
好きなオトコだ。


私が
「もう最後の引越しだから、
2度と見ることはないね」
って言ったら


夫、「・・・」


「家に入りきらないから
倉庫借りなきゃ‼︎」


と、大好きな倉庫借り発言。


私、「1ヶ月いくら?」


夫、「¥10,000」


私、「じゃあ、¥10,000×12で
1年で¥120,000。後30年生きて
¥3,600,000捨てるってことね」


って言っときました。


もう封印されて2度と見ることはないけど
お宝の雑誌は捨てられないらしい。


私としては1度倉庫に預けたら
2度と整理なんてしないから
じゃまでも家に置いといて
捨てなきゃと思ってほしい。


倉庫に預けたら
夫が死んだ時
私が丸々全部捨てるだけだし…


はー、少しの量なら
私だってお宝捨てろとは言わないけど
ものすごい量なのでね〜


どうせ見ないし…


雑誌だけでなく
服もCDも靴もバッグも本も
とてつもない量のモノ持ち
後1ヶ月で片付けられはしないな…





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿