2015年7月26日日曜日

途中経過確認


土曜日にリノベーションの途中経過の
現場確認に行って来ました。


スタッドという金属の細い柱で
壁、天井の下地を作ってありました。


おおよその間取りができて
各部屋の広さがわかるように。


トイレと洗面・浴室以外は
本当に狭くてビックリ。


玄関脇の物置なんて
靴だけでいっぱいになりそう。


夫がここはパントリー?
って聞いたとこが
ウォークインクローゼットだよ
って答えたら
絶対入りきらない…
って絶句状態!


だから、あなたモノ持ち過ぎなんだって‼︎


もう、ユニットバスだけは
完成していたのですが
発注していなかったお風呂の蓋が
来ていて
まあ、蓋は返品すればいいのだけど
蓋止めみたいなのが
壁に付いてて
もう、それは絶対イヤなので
なんとかしてくれと
お願いしてきました。


我が家は湯船に浸かることが
少ない上に
入る時は2人続けて入るので
保温のための蓋入りません。


今の家の蓋は
蛇腹の巻くタイプで掃除が大変。


なので、物置部屋にしまってしまい
使っていないけど
ノープロブレムですわ。


カビが生え易い蓋。
なんか日本‼︎  って感じが強い蓋。
掃除も置き場所も面倒な蓋。


キライなんです。


まあ、蓋はともかく
どんどん家らしくなって来てます。


早く断捨離進めなきゃです。





にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿