2015年7月30日木曜日

リノベ ブルー


マリッジブルーとはよくいいますが
わたくし、ちょっとリノベブルーです。


あんなに楽しみにしていたけれど
現実に出来上がりが見えてくると
これでよかったのか?
と不安になってきます。


家は3回建てないと
理想の家にはならないって
よくいいますが
理想とまではいかなくても
本当に出したお金に
見合っているのかしら?
なんて超不安。


今日、ユニットバスの
風呂蓋フックを外すため
壁の穴をコーキングで埋めることに。
ネジ穴位の小さな穴ですが…


なんてこった、です。


思い通りにならないことが
またまたブルーにさせる。


そして、今リノベ代金の他に
エアコン
ウォークインクローゼットの造作
引っ越し代
などドンドンお金が飛んでいく。


インプラントもあるし!


私の性格上
お金の余裕がなくなると
気持ちの余裕もなくなる。


まあ、誰でもそうだけどね。


そして、1番の不安は夫の荷物。


8畳位の物置部屋と5畳位の仕事部屋に
みっちりある荷物。


どれだけ捨てられて
どれだけ持って行く気なのか?


そういうこと聞くと
ブチキレるので
聞けないことも超ストレス。


今の家の前に借りていたマンションは
55平米。
今度は66平米。


私のモノは強烈に減ったけど
夫は増えてるしな〜


55平米で暮らせていたんだから
なんとかなるか…


いや、あの頃に比べて
私のミニマル志向は
かなり強くなってるから
モノだらけの部屋はストレスフルだわ…


最初からオシャレな生活は望まず
数年で片付けていくしかないと
諦めないとね。


だいたい、この家に引っ越ししてきた時
「次に引っ越すまでの6年間で
荷物整理してね」
って言ったのに
減らすどころか増えてるじゃん‼︎


誰の役にも立たない
グチブログでしたー。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿