2014年11月10日月曜日

ダイエット 5


ダイエット報告の月曜日です。



これまでの記録
  ダイエット  →
  ダイエット2    → 
  ダイエット3    → 
  ダイエット4    → 


身 長         157㎝
体 重         46.4kg    − 1.0kg      −1.2kg
体脂肪率   26.1%    − 1.0%    − 2.2%
                                  (11/4 比)   (10/23比)


くー、後ちょっとで25%台だったな〜


カーヴィダンスで有名な樫木裕美さんは
私と誕生日まで近い同じ歳で
身長も彼女が1㎝低いだけ。


で、体重 48kg   体脂肪率 21.0%
うーむ…


今回のダイエットは体重より
体脂肪率を減らすこと(24%以下に)
を目標にしてます。


なので、食事もその目的にあった様に
しています。


とにかく炭水化物はガマン。


夫は私の鍋焼きうどんが好きで
先週リクエストがあったのですが
私はコンニャクとオカラでできた麺
というのにしてみました。




まあ、いけるかな。
本当はこういう加工品は好きではないので
できるだけ頼らないようにしてます。


人との食事で食べなきゃいけない時も
お蕎麦とかパスタ
(デュラムセモリナ粉は小麦粉よりも
血糖値が上がりにくい)
を食べるようにしてます。


でも、絶対炭水化物を食べないとかは
人付き合いを悪くするので
頻繁にならないよう
食べ過ぎないようにだけ気をつけて
あまり厳しく制限していません。


とにかく変えたのは
タンパク質を増やしたこと。


鶏胸肉、ササミ、豚ヒレ、タコ、海老
などの高タンパク低脂肪のモノを
結構食べてます。


昨日の晩に食べたラムは
カルチニンという脂肪を燃やす
物質が多く含まれているので
好きならお勧めです。
脇に付いてる脂身は食べないようにね!


私な元々これらのものは好きなので
全く苦になりません。


2ヶ月続けるのに
マズイものを食べてちゃ
続かないもんねー。


カロリーは全く気にしていません。
カロリー計算とか面倒くさいから。


脂っこい調理法にしてないのと
糖質 脂質を極力減らせば
そんなに高くはならないのでは。


塩胡椒とハーブで香草焼きとか
火を通して野菜とレモンとオリーブオイル
塩胡椒だけで和えるとか
さっぱりしていても十分美味しいです。


やっぱ、肉ですから…


好きなモノで我慢しているのは
パン、ビール、カボチャなどの糖質の多い野菜
クリーム系のパスタ位かな〜?


トレーニングがちょっと頑張れてないです。
通勤ウォーキングはマジメにしてますが…


でも、今週久々の体脂肪率26%台を
そしてその26%も切りそうな感じに
モチベーションも上がるというもの‼︎


まだまだがんばりまーす。


応援クリックもよろしくお願いします‼︎
         
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿