2014年11月7日金曜日

手帳は使わない


11月に入って書店では来年の手帳が
前面に並び始めてますね。


モレスキン、クオバディス
などの手帳ブランドが人気よね。


でも私、手帳は使いません。


できる女のイメージが手帳にはあり
憧れますが
何故だか私手帳をうまく使えないのです。


仕事の予定は手帳に書くより
ポストイットに書いて目の前に貼る方が
忘れない。


プライベートは覚えておかなきゃならない
予定がそんなに無かったのかな〜?


大体重いし、キレイに書き込めない。


携帯を使い出してからは
携帯のスケジュール帳の方が
使いやすくて
スマホに変えた今もアプリを
ダウンロードして使っています。


スケジュールの無い週を開いてます


今はlifebearというアプリを使ってます。


*何時でもどこでも必ず持っている。
*ささっと打ち込んで 後から詳しい内容に直せる。
*予定に変更があった時書き変えが楽。
*プライベートと仕事を色分けしてくれてわかりやすい。
*去年の事も見返せる。
*使い終わった手帳というモノが存在しない。


と、アプリは超便利。


そして何より字が揃えて書けない私より
ずっとキレイで見やすい。


手帳に同じような大きさの字で
同じような調子で書き込める人を
メッチャ尊敬します。


だから、年末に書店で
今年はどれにしようかな〜
というお楽しみは私にはありませ〜ん。


しかし、人は人とは思いますが
このデジタル時代に
アナログ手帳を使う人が多いのは
何故なんだろう?


書くという行為が好きなのかな?


キレイに手帳を使えなかった私に
応援クリック、よろしくお願いします‼︎

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿