2014年11月21日金曜日

下着やソックスの捨て時


皆さん下着やソックスってどれ位持ってて
どれ位で捨てます?


私は断捨離前はショーツもブラも
キャミソール、ババシャツ
タイツ、ソックス
どれも結構持ってたし
いつ買ったか覚えてないし
使わないモノも持っていました。


今は
ショーツ → 
UNIQLO  ウルトラシームレスショーツ
               ブラック× 5  ベージュ× 2
ブラとお揃い × 2

キャミソール → 
UNIQLO  エアリズム (夏) 
               ブラック× 2  ホワイト× 1
UNIQLO  ヒートテック(冬)
               ブラック× 2  ベージュ× 1

ババシャツ →  
UNIQLO  ヒートテック 半袖
                ブラック× 2
ワコール 7分袖
               ブラック× 2
   (今年で捨てて来年からヒートテックに) 

タイツ → 
スーパーでATSUGI ブラック× 3

ソックス → 
無印 or 靴下屋  ブラック、グレー等× 6位

ブラ → 
デパートでワコール等 × 8です。


ショーツは半年から一年で
ソックス・タイツはワンシーズン
キャミソール・ババシャツは2年位で
買い替えてます。


それも大体の目安で
伸びた、色褪せた、毛玉ってきたと思えば
速攻で捨てます。


ブラ以外はみなプチプラです。
常に新しい状態で着ていたいので
買いやすく捨てやすい
値段のモノにしています。


突然病院に行かなきゃいけないとか
突然死んじゃた時
ユルイパンツだったら
イヤじゃないですか?


どんなにアウターをオシャレしてても
下着が古いのはどうなのよ⁉︎
って思います。


1万円のインポートの色褪せたショーツより
買いたてのフィットした
UNIQLOのショーツの方がいいかな…


そして同じシリーズでほぼブラックなので
収納した時スッキリ見えます。



キャミソール


ソックス

ショーツとブラの写真は自粛


デザインも超シンプル。
高くてステキなデザインは色っぽいけど
安くてチープなデザインはおばちゃん度を
上げるだけだと思ってます。


'80の映画で「アメリカンジゴロ」
ってのがあったのですが
リチャード ギア演じるジゴロの
クローゼットが
スーツ、シャツ、ハンカチなど
同じタイプのモノが整然と収納されていて
少女だった私の心に大きな憧れを抱かせる
モノでした。


あれから35年近く経っても
私の憧れは変わらないですね〜


整然としたクローゼットフェチですw


応援クリックもよろしくお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿