2014年11月16日日曜日

美しいクローゼットの作り方


衣替えをした時に
写したクローゼットの写真が
グチャっとしていたので片付けなければ
と思いつつ放ったらかしてました。


その時の記事→


ずいぶん前にPinterestでPinしていた
デンマークの超イケてるクローゼットが
先日ネットでアップされていて
再度見直すと
俄然ヤル気が出てきたので
少しずつですが片付けています。














日本の住宅事情と比べると
かなり贅沢な広さだけど
決して服もアクセサリーも
バッグも多くないですよね。


ドロゥワーがかなり収納力がありそうだけど。


強いて言えば、靴が多いくらい?


余白のある収納と色が氾濫していない事が
スッキリ、スタイリッシュに見える
コツですかね。


ラグジュアリーブランドの
ショッパーの使い方も真似できそう。


今あるモノからいらないモノを
片付けようと思うと
中々決断ができず、片付かないので
とにかく見た目重視でカッコよく収納し
入り切らなかったモノを
処分する方が理想に近づけるには早いかな…


先日の記事でも言っていたように
あれば便利で着ちゃうけど
もう飽きていたり
平凡過ぎる、ときめかない 服は
真っ先に処分対象品にしました。


その時の記事→


IKEAで買った衣装カバー
完全失敗の買い物でした。
使ってないのも思い切って処分…>_<…


Before


After


ウチの場合、作り付けの造作が
カッコよくないし
色も氾濫とまではいかないけど
散漫な感じはゆがめないな〜


もう少し片付いたらハンガーも
きちんとしたジャケットハンガーに
揃えたいと思ってます。
この人のマネで白のジャケットハンガー。




これの白、レディスサイズ38㎝


細かいものも隠す収納にすると
もう少しスッキリみえるかも…


みなさん、普段ほとんど着ないモノが
以外とクローゼットを占領してません?


捨てるモノを探し出すより
今、使いたいモノを探し出す方が
気持ち的にも楽だし決断も早いよね。


断捨離の基本かな。


そして一気にやらず
すこしずつやるのもいいかと思います。


昨日未練があったモノも
今日は処分できるかも…


一気にやろうとすると
精神的ハードルも高いしね!


応援クリックもよろしくお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿