2014年11月5日水曜日

ティファールのスプーン


すっかり訪問者の減った
Halcyonのブログですが
今日は役に立つかもしれない情報よ。


先月、木更津のアウトレットに行った時
ティファールで調理器具を買いました。




我が家では、炒め物はかなり年季モノの
アクタスの木べらを使い



レードルはIKEAのを使っていました。



週末の朝食にスープを作ることが多くなり
IKEAのレードルが
チョット使いにくいな〜と思ってました。


スープは最初に木べらで野菜を炒めます。


そして器に注ぐ時、IKEAのレードルを
使うのですが
スープがいっぱいある時はいいけど
残り少なくなると取れないので
シリコンスパチュラが登場する訳。

無印の


つまり、炒め、注ぎ、最後の残りを取るのに
3種類の道具が必要。


それじゃ洗うのも面倒くさいよね〜。


で、このティファールのスプーンだと
炒めも注ぎも最後の残りを取るきるまで
全部一つで出来るのです‼︎
先が細いので
お鍋の角までキレイに取れますよ。


炒め


最後まですくいきれる


味見もスプーン自体が熱くならないから
直接スプーンからできるのが便利‼︎


カレーなどドロっとしたモノには
なんでも使えるし、色も移らないし
表面がスベスベだから洗いやすいし
(柔らかいシリコンは以外と汚れを取るのが大変)
いいと思いますよ。


IKEAのレードルは奥に仕舞っていて
出番がないようなら
断捨離しようと思います。


ちなみにこの写真の時のスープは
シメジのポタージュ。


いつもは野菜と水と塩胡椒しか
入れないけど
シメジの時は牛乳も入れました。


とっても美味しかったです。


応援クリックもよろしくお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿